よくあるご質問

【Q1】 洗濯乾燥機に何度お金を入れても戻ってきて入りません。

お金を入れる前にドアがしっかり閉まっている事を確認し、洗濯コースを選んでからお金を入れてください。

【Q2】 洗濯乾燥機に洗濯物を入れる前に機械をスタートさせてしまいました。

お客様の操作ミスによる返金は原則致しませんが、まずはお問い合わせ番号にお電話ください。

【Q3】 二段式乾燥機の上下を間違えてお金を入れてしまいました。

乾燥機はドアロックがかかりませんので、すぐに洗濯物を取り出し入れ直してください。

【Q4】 布団は洗えますか?

羽毛布団でなおかつ、キルティング加工されているものに限ります。敷布団等の綿布団やウレタンマットレスは洗えません。店内の掲示物もよくご確認ください。

【Q5】 枕やクッションは洗えますか?

中身が飛び出てしまいますので、中身のそば殻、プラスチックパイプ、クッションビーズ、ウレタン等は取り出して洗ってください。

【Q6】 洗濯が終了しているのに、前の人が取りにこないので使えません。

お手数ですが洗濯物を店内の忘れ物棚もしくはカートに取り出し、忘れ物棚に置いてある「取り出し済カード」を乗せてご利用ください。

【Q7】 領収証はもらえますか?

店内付属の領収証申込用紙に必要事項をご記入の上、両替機上のポストにお入れください。7日以内に発送いたします。決算等でお急ぎの場合はお問い合わせ番号にお電話ください。即日発送致します。

【Q8】 洗剤や柔軟剤は必要ですか?店内で販売していますか?

洗濯乾燥機は洗剤及び柔軟剤は自動投入です。お客様に入れていただく必要はございません。ただし、渦巻き式洗濯機は柔軟剤のみ入りません。残り時間が11~12分程度になりましたら、蓋ロックを解除し柔軟剤を入れ蓋を閉めてください。

【Q9】 洗濯乾燥機のコースボタンを間違えて押してしまいました。

お金を投入する前でしたら、再度コースボタンを押していただければ変更できます。お金を入れてしまった場合はコース変更できません。

【Q10】 定休日と営業時間を教えてください。

年中無休24時間営業です。

【Q11】 ペットの衣類は洗えますか?

保健所からの指導によりペット衣類は洗えません。他に幼児おむつ、感染症に罹患している方の衣類も洗えません。

【Q12】 電子マネーやクレジットカードは使用できますか?

現在、大手町店及び白島店の洗濯乾燥機のみQRコード決済がご利用頂けます。その他の店舗につきましては、順次導入を検討中です。

【Q13】 コインランドリーを利用してない車が長時間駐車しています。

店頭に無断駐車お断りのPOP及び、防犯カメラにて撮影をしています。常習的に長時間無断駐車をされる方には、防犯カメラの映像及び写真等により陸運局にて車の所有者照会を行い随時警告状を送付しております。マナーあるご利用をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました